2011年10月13日

初?カラー

体育の日テクテク歩いてワクチンを打ちに病院に行ってきました犬(足)犬(足)


モカは爪切りが大嫌い犬(泣)
『爪切るよ』って言うと歯をむき出してとっても怖い顔になります犬(怒)
大暴れするので毎回大変ですexclamationって私が切っているわけではありません顔(イヒヒ)


今回は初めて先生にお願いしてみましたはさみ


21DSC_0073.jpg


カラーを着けられましたexclamation
可愛かったのでカメラ

カラーを着けるといいんだよ〜って先生が言っていたけど・・・
大暴れして3回もはずれちゃいましたバッド(下向き矢印)

トリマーさんもカラーを着けて爪を切るのかな?

ニックネーム ユキ at 11:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

うかれぽんち

やっと8月のお話ですexclamation
学生時代のお友達が二人遊びに来てくれましたexclamation



1IMG_8304.JPG




ちくわも暑い中来てくれたよ〜犬(笑)




page.jpg




予想はしていたけど一人うかれぽんちくんがグッド(上向き矢印)
うれしさのあまりウレションの連続あせあせ(飛び散る汗)




1IMG_8322.JPG




ちくわは落ち着いていますあせあせ(飛び散る汗)




1IMG_8326.JPG




常におやつ受付中のちくわexclamation



1IMG_8339.JPG




モカはおやつよりちくわ〜揺れるハート




1IMG_8340.JPG




なかなか遊んでもらえないねexclamation




1IMG_8398.JPG




ちくわのママにいっぱい遊んでもらっていっぱいテンション上げられて
いっぱいウレションしてくれました〜よかったね〜exclamationあせあせ(飛び散る汗)




page1.jpg




パパのお誕生日だったので大きなケーキを買ってきてくれました〜が
パパはお仕事だったのでみんなで先にいただきましたよ顔(イヒヒ)




1IMG_8409.JPG




うかれぽんちくん電池切れ・・・


また遊びにきてね〜犬(笑)

次回はMちゃん家楽しみるんるん
お誘いまだかな?

ニックネーム ユキ at 12:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

匂いだけ

やっと8月のお話で〜す

この時期はゲリラ豪雨が多くてこの日も怪しいお空でした
携帯の雨予報とお空をにらめっこしながらアトリエバーゼルに行ってきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




1IMG_8262.JPG




ご機嫌なモカ〜グッド(上向き矢印)




page.jpg



私達だけ美味しいものを〜レストラン



1IMG_8283.JPG




ケーキも美味しかった〜るんるん




1IMG_8278.JPG






1IMG_8280.JPG




いつもごめんね〜だってワンコメニューないんだよバッド(下向き矢印)




1IMG_8292.JPG





去年と一昨年と水不足で元気のないひまわりにしか会えなかったんだけど
今年はかわいいひまわりに会えました〜かわいい

その後怪しい雲が近づいてきたのでダッシュで家

ニックネーム ユキ at 17:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月24日

納品

7月あせあせ(飛び散る汗)の終わりにINDYHOUSEさんにお洋服を納品してきました

まこもちゃんとみるくさんに送迎付でお付き合いしてもらいましたexclamation
感謝感謝です顔(メロメロ)





1IMG_8148.JPG




その後お洋服を気に入ってくださった方がいました〜
うれしかったでするんるん
ありがとうございました揺れるハート




1IMG_8166.JPG



モカは大好きなササミボールをご注文るんるん



page.jpg



私はチキンカレーるんるん




1IMG_8216.JPG






1IMG_8241.JPG




いつの間にかまこもちゃんのカフェマットを占領あせあせ(飛び散る汗)ごめんね

ニックネーム ユキ at 17:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月09日

ラッキーDay




ダンスを楽しんだ日の午後みるくさんとまこもちゃんからお誘いが〜るんるん
いつもの公園で遊んできました
page2.jpg




いっぱい走って〜




1IMG_7763.JPG








1IMG_7774.JPG









cat1s.jpg





いっぱいおやつ食べて〜






1IMG_7758.JPG








1IMG_7861.JPG



ニコニコ〜グッド(上向き矢印)
楽しい一日でした







1IMG_7874.JPG





写真に協力的でない二人・・・
モカは背中・・・まこもちゃんは・・・


また遊んでね





ニックネーム ユキ at 13:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

公園が好き

7月の涼しかった日いつもの公園に行ってきました〜久々にあせあせ(飛び散る汗)




1IMG_7619.JPG




気に入った子の背中にあごをのせるワンちゃん
モカとっても気に入られたらしいexclamation
いつものことだけどお相手は男の子顔(イヒヒ)




1IMG_7626.JPG




モカも真似っこexclamation




page.jpg




その後はダンシングるんるん




1IMG_7642.JPG




踊りつかれちゃったのね・・・




1IMG_7707.JPG




公園は楽しいらしいるんるん



1IMG_7724.JPG




笑顔があふれるね犬(笑)



1IMG_7728.JPG



もういっちょ犬(笑)

ニックネーム ユキ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月27日

キャンプ~

またまたサボってしまいましたが・・・モカ家みんな元気で〜す顔(イヒヒ)

サボり過ぎて復活しづらくなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)



7月の三連休、毎年恒例になってきた本栖湖でキャップをしてきました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


土曜日は仕事だったので(パパだけ)夜出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)


1IMG_7141.JPG







1IMG_7145.JPG





先に行っていた友達がお好み焼きを焼いてくれました〜
美味しかった〜グッド(上向き矢印)
「夕飯食べてきた」なんて言えなかったよあせあせ(飛び散る汗)

モカはパパのお好み焼きを横取り〜初お好み焼きめちゃ美味しかったらしい・・・
いつからこんな食いしん坊になったのかな?






1IMG_7161.JPG



夜は2時頃までビール&ぺちゃくちゃ〜

テントの中でずっとうろうろ騒いでいたモカ・・・
5時にはみんなを起こしてかなり迷惑でした・・・

テントから出たらこんな顔〜



1IMG_7166.JPG




朝はクロワッサンにコンソメスープ、畑で撮れたアイコ〜
きゅうりも持ってきたかったのにこんな時に限って収穫0バッド(下向き矢印)



11IMG_7253.JPG






1IMG_7180.JPG




ご飯の後は早速湖で水遊び〜るんるん




1IMG_7184.JPG



一人でも楽しそうるんるん



page3.jpg





page1.jpg




お昼からはお子ちゃま家族達も合流して焼きそば作り〜12人前は大変〜あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
焼きそぱ作りはおこちゃま&パパさんにお任せ〜





1IMG_7299.JPG




また湖へ犬(足)




1IMG_7268.JPG



最近の水鉄砲ってすごい〜



anigif.gif





1IMG_7333.JPG




SSがモカを可愛がってくれるんだけど・・・



1IMG_7332.JPG




夜ちゃんと寝ないからだよ・・・




1IMG_7336.JPG



まだだよ〜




page.jpg
お子ちゃま達も帰っちゃって夕ご飯は〜前日お腹いっぱいで食べれなかったもんじゃとお肉達〜



1IMG_7372.JPG


朝はバターロール好きなものを詰めてね〜って感じです




1IMG_7445.JPG




みるくさんに貰ったお水入れ活躍中です



1IMG_7492.JPG






1IMG_7496.JPG






1IMG_7499.JPG




朝からどんより寒いくらいでした
湖畔までお散歩したら〜寒さ知らずのモカは遊ぶ気満々
踏ん張るね〜



1IMG_7521.JPG



寒くないのかい?



1IMG_7546.JPG



勝手に入っていったのに誰も助けに行けないよ〜お水は冷たいんだから・・・

ニックネーム ユキ at 16:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月09日

まったり〜な

1IMG_6950.JPG





毎日暑くてお家でまったりしております





1IMG_6945.JPG




お昼寝ばっかり・・・




1IMG_6965.JPG




時には私のお腹を枕に・・・
お肉が気持ちいいようですあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ユキ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月02日

お出かけ〜

月曜日河口湖のラベンダーを見に行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




1IMG_6743.JPG








1IMG_6739.JPG









1IMG_6654.JPG









1IMG_6659.JPG










1IMG_6683.JPG










1IMG_6807.JPG










1IMG_6823.JPG










page2.jpg










page1.jpg




ランチは『地中海食堂 el Perro』さん
店内ワンコOKです
モカはクッキをもらいましたよ〜グッド(上向き矢印)

パエリアは予約が必要なようですexclamation
食べてみたいな〜





page.jpg



素敵なお店を見つけたので寄ってみることに〜
『河口湖チーズケーキガーデン』

ケーキを買うとテラスでセルフのコーヒーを頂けるとのこと〜
モカもOKが出たのでテラスで頂きました喫茶店
月曜日だったからかケーキの種類は少なかったですあせあせ(飛び散る汗)

素敵なカップを貸していただけます




page3.jpg


帰りに談合坂のドッグランでワンちゃん達と遊びました〜

ニックネーム ユキ at 12:50| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月25日

5歳になりました

モカは昨日5歳になりました



1IMG_6626.JPG



手作りカップケーキとクッキーとハンバーグでお祝いしましたよexclamation
カップケーキ失敗でした・・・思ったように膨らまなくてぺっちゃんこでしたあせあせ(飛び散る汗)



1IMG_6603.JPG




きゅうりとブロッコリーとトマトは畑で採れたものですexclamation




1IMG_6647.JPG



またまた必死になって食べてくれましたよ〜るんるん
嫌いなトマト以外は完食です





お誕生日の前日はみるくさんにお祝いしてもらいましたるんるん



1IMG_6550.JPG



残念なことにまこもちゃんとみるくちゃんはお留守番でした
可愛いプレゼントありがとう揺れるハート




1IMG_6556.JPG




モカはずっとおすわりくくれ〜と見つめたりカリカリしてました




1IMG_6566.JPG


ちゃっかりみるくさんのお膝の上を独り占めまでしちゃってあせあせ(飛び散る汗)



1IMG_6572.JPG


帰りは素敵な公園にも寄ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも暑くて暑くて〜『暑い〜』って言葉しか出なくて・・・すぐに涼しい車(セダン)の中へ〜








今までのモカを振り返ってみました〜
よかったら見てくださいねexclamation



anigif2.gif






anigif4.gif








anigif5.gif







anigif6.gif

ニックネーム ユキ at 15:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

久々の青空

1IMG_6425.JPG





久々の青空と晴れ
ならばならば公園へ〜犬(足)





1IMG_6436.JPG




久々の公園はお花畑になっていましたよ〜





1IMG_6434.JPG







1IMG_6414.JPG




紫陽花も綺麗でした






1IMG_6442.JPG





白もかわいいな〜





page.jpg







1IMG_6458.JPG






モカくん今日も元気もりもりです顔(イヒヒ)







1IMG_6474.JPG










page1.jpg



逆立ちをカメラぴかぴか(新しい)





1IMG_6533.JPG




パパにカットしてもらってすっきりしましたよ〜
痩せて見える顔(イヒヒ)

ニックネーム ユキ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

フローラルガーデンアンジェ

エルダンジュの次の日もモカにお留守番をしてもらってみるくさんと
フローラルガーデンアンジェのGo Green Marketに行ってきました



1IMG_6239.JPG




とっても可愛い雑貨やお花がいっぱい並んでました〜
こちらはスコーンのお店だったかな

かわゆい



page.jpg



園内のお花も綺麗でした




page2.jpg





cats.jpg


可愛い多肉ちゃんがいっぱいのお店〜


page.jpg


お花とグリーンを買ってきましたよ〜
リースと寄せ植えと箱庭を作りたいんだけど・・・
2週間以上たったのにまだ何も出来ていないのです・・・

ニックネーム ユキ at 18:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

のびのびもこもこ

毎日曇り雨で・・・バッド(下向き矢印)



1IMG_6330.JPG



モカの毛がのびのびです顔(イヒヒ)
おめめはどこですか?




1IMG_6331.JPG



上から見るとあった〜



1IMG_6332.JPG



やっぱりない・・・
お友達のりきちゃん(アメリカンコッカー)より胴回りが大きくなっていました顔(イヒヒ)
お洋服着るとチビTみたいになっちゃうので裸んぼうですexclamation




1IMG_6335.JPG




もこもこもすきなんだけどそろそろトリマーさんお願いしますexclamation

ニックネーム ユキ at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

フレンチ〜

母とご近所のエルダンジュさんへ行ってきました〜
一年前に誘ったのに・・・今頃・・・




page.jpg



ノンアルコールのカクテルでかんぱ〜いバー



1IMG_6194.JPG




活ホタテ貝のムースとホウレン草のお菓子仕立て
 フレッシュ・トマトソース


ホタテ貝のムースとろけてました〜グッド(上向き矢印)
お手製のポテトチップもとっても美味しかったです〜


page.jpg




冷製、ポロ葱とポテトのクリームのスープ 
"ヴィシソワーズ"




1IMG_6202.JPG



コロダイの・・・HPに載ってませんでした・・・



1IMG_6204.JPG




宮崎県霧島豚肩ロース肉の網焼き
オレンジソース
木の子とピーマンを添えて
page1.jpg



デザートもとっても美味しかったです
幸せなひと時となりました〜


パパのお誕生日にもどうかと思ったけど焼肉がいい〜と言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)



おまけはちょっぴりモカ〜とイチゴ

1IMG_6180.JPG



ベランダで育てているイチゴ〜
大きくならなくてめちゃ小さい・・・
味はなかなか濃厚で美味しかった〜



1IMG_6179.JPG



イチゴは好きじゃないけどクンクン確認

ニックネーム ユキ at 13:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

お気に入り

お気に入りのお洋服を2枚作りました〜


page.jpg




1つはモカ用
トールペイントの絵の具でイカリマークと5を描いてみました〜
なかなかいい感じ〜

もうすぐ5歳なのでまた単純に5にしました〜顔(イヒヒ)




page2.jpg



こちらは女の子用
可愛い生地を見つけて半年はたったかな?
やっと出来そうですexclamation
レースが足らなくなってレース待ちです

ニックネーム ユキ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

お買い物〜お買い物〜

5月のとっても暑い日にまこもちゃんを公園に誘ってみました〜
ちょっとお買い物に行くと言うので一緒に連れて行ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




1IMG_6036.JPG




まずはランチレストラン



1IMG_6033.JPG








page.jpg





ご機嫌な二人〜揺れるハート






1IMG_6053.JPG





やんちゃな二人〜






cats1.jpg





みるくさんにスリスリ〜







1IMG_6064.JPG





この日はとっても暑くてお散歩出来ずバッド(下向き矢印)
また今度ねるんるん




ニックネーム ユキ at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月28日

気まぐれドライブ失敗編

前回パパの一言で清里に行ってとっても楽しかったので
GW最後の日も調子にのって相模湖に行こうと言うパパに賛同して出発車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)



すでにお腹がすき始めていたのでDOGWOODさんに行こうと
珍しくパパが言い出していいねいいね〜とテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

DOGWOODさんワンコ用と人間用のシフォンケーキフワフワで
とっても美味しくて、ランチもとっても美味しかったのに
普通のお家になっちゃったようですバッド(下向き矢印)



ランチ出来るお店を探しながら相模湖に向いましたが・・・
見つからず・・・


1IMG_5872.JPG





相模湖に到着




1IMG_5827.JPG



ジリジリ暑くてモカもヘロヘロ〜
相模湖に着いてびっくりランチ出来そうなお店もなくて・・・






page4.jpg



結局コンビニ弁当となりましたバッド(下向き矢印)
でもペンネがとっても美味しかったのでグッド(上向き矢印)




1IMG_5820.JPG




水分補給を忘れずにexclamation×2


1IMG_5825.JPG







1IMG_5860.JPG





page.jpg




モカビビリィなのジャンプ出来ず私に助けを求めてきましたよ〜
がんばれ〜



page1.jpg



結局落ちちゃった・・・



page2.jpg



帰りも再チャレンジexclamation
パパに置いていかれちゃって・・・



page3.jpg



結局パパがお迎えにexclamation
チャレンジ失敗お水の中をテクテク気持ちよさそうに帰ってきました



この日は暑くてすぐに帰ってきました
やっぱり下調べは必要なのかなexclamation&question 
ニックネーム ユキ at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月21日

蓼科旅行2日目

1IMG_5390.JPG



2日目の朝はお散歩を済ませてテラスでまったり〜




1IMG_5393.JPG

テラスいい眺めです



1IMG_5398.JPG





page.jpg



朝食も美味しかったです
手作りのイチゴジャムにパン美味しくっておかわりしちゃいました〜



1IMG_5500.JPG



仲良くなったマロンちゃん
可愛い〜




page2.jpg



朝もいっぱ踊っちゃいましたよ〜
とっても仲良しで楽しそうでしたるんるん



1IMG_5503.JPG




1IMG_5521.JPG



お宿の常連さんの別荘にお邪魔してきました〜
黒プーのピロちゃん




1IMG_5565.JPG



とっても大きなログハウスexclamation憧れのロッキングチェアもあってテンション上がっちゃいましたグッド(上向き矢印)


1IMG_5571.JPG



モカもテンション上がってニコニコ犬(笑)



1IMG_5587.JPG



リフトで車山山頂へ〜


1IMG_5594.JPG



高所恐怖症だと思っていたのに全然平気みたいでしたexclamation




1IMG_5644.JPG



昔パパやお友達とスキーやスノボをしによく車山に来ていたのでとってもなつかしくなりました〜



1IMG_5647.JPG



富士山がちょっぴりだけ見えましたよ



1IMG_5639.JPG



cats2.jpg



cats3.jpg




下りのリフトは落ちちゃいそうでとっても怖かったですたらーっ(汗)
でもモカは落ち着きすぎ〜眠い(睡眠)



page1.jpg




お昼は蕎茶寮いけ野さんへ
とっても美味しかったですグッド(上向き矢印)




cats.jpg




人気のお店で待つこと1時間以上あせあせ(飛び散る汗)
前日のお客さんは外で3時間店内で1時間待ちだったそうですあせあせ(飛び散る汗)
お昼が夕飯になっちゃうじゃんふらふら

モカお疲れモードでした



1IMG_5740.JPG



ワンコはテラス席のみ決定です





1IMG_5744.JPG



途中桜が満開でした〜桜


帰りにどこかに寄ろうと思っていましたが・・・
お昼待ちで疲れちゃって帰ることに〜




1IMG_5786.JPG




車の中で寝れないモカも眠そうバッド(下向き矢印)




1IMG_5795.JPG



やっと静かに眠い(睡眠)
っと思ったら数分後にはまた騒ぎ出しましたバッド(下向き矢印)




だらだら旅行記見てくれてありがとうございますexclamation
モカはワンちゃんと遊べて楽しい旅になったようです
私も美味しい料理をいっぱい食べて楽しい旅になりました

ニックネーム ユキ at 11:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月19日

いたずら顔(イヒヒ)

旅行の続きは次回ですあせあせ(飛び散る汗)





1IMG_4830.JPG




モカにちょっと大きなよだれかけを付けてみましたexclamation
可愛い〜揺れるハート




1IMG_4829.JPG




これはトイレの便座カバーですexclamation
洗濯物をたたんでいたら思わずやってしまった





1IMG_4828.JPG



素敵なブログを目指したいと思っていたけど私には無理だ〜
こんな日々を送ってま〜す顔(イヒヒ)

ニックネーム ユキ at 13:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

蓼科旅行1日目

GW5、6日で蓼科に行ってきました〜車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

GW後半に入ってから旅行の計画バタバタとたて・・・バタバタだったけどとっても楽しい旅行でした〜
またいっぱい写真を撮りすぎちゃったのでいっぱい見てください顔(イヒヒ)


1IMG_4874.JPG



お天気にも恵まれてうきうき〜グッド(上向き矢印)



cats.jpg



まずはトイレ休憩exclamation



1IMG_4987.JPG



最初の目的地長門牧場に到着



cats2.jpg




広くって気持ちいい〜けどうんちがいっぱい落ちていてびっくりあせあせ(飛び散る汗)




1IMG_4919.JPG






1IMG_4980.JPG







page3.jpg




ランチはピザとチーズ&ミートの入ったコロッケ
とっても美味しかったです




page2.jpg



モカにもちょっぴりお裾分け



1IMG_4954.JPG



牧場のソフトクリームは濃厚グッド(上向き矢印)
モカもちょっとだけ〜



1]IMG_4901.JPG








1IMG_5006.JPG






1IMG_5029.JPG




続いて女神湖に寄りました




1IMG_5055.JPG




山を登って(車で)上から見た女神湖





page6.jpg



思ったより早くお宿に着いてしまいそうだったので蓼科牧場にも寄りました
小さな雪山に登って楽しそうるんるん
むしゃむしゃ食べていたあせあせ(飛び散る汗)


page4.jpg




お宿『オーベルジュ赤煉瓦』さんに到着exclamation
名前の通り赤煉瓦の可愛いお宿でした〜るんるん



cats3.jpg



テラスに出たら可愛いワンコ、マロンちゃんと意気投合グッド(上向き矢印)
ずっとダンス?お相撲?をしていましたよ〜
お泊りが楽しくなりそうな予感犬(笑)



page5.jpg



ドッグランで遊んで〜るんるん



page1.jpg




一番楽しみにしていたディナーグッド(上向き矢印)
評判通りどれも美味しくって幸せ〜揺れるハート器も素敵でした
どれも美味しかったけど一番はイチゴのチーズケーキグッド(上向き矢印)
また食べたいなexclamation





1IMG_5271.JPG



モカとマロンちゃんは性格が似ていて遊びたいよ〜とクゥ〜ンクン二人で鳴いていました
みんなの注目を浴びてずっと二人で踊ってましたよ〜
写真がブレブレだったので朝食の時をお楽しみに〜るんるん



1IMG_5339.JPG


看板犬のななこちゃんが出てきてくれました〜
小顔で美人さんでしたexclamation
モカはマロンちゃん以外は興味なし・・・

ニックネーム ユキ at 23:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする