2011年06月25日

5歳になりました

モカは昨日5歳になりました



1IMG_6626.JPG



手作りカップケーキとクッキーとハンバーグでお祝いしましたよexclamation
カップケーキ失敗でした・・・思ったように膨らまなくてぺっちゃんこでしたあせあせ(飛び散る汗)



1IMG_6603.JPG




きゅうりとブロッコリーとトマトは畑で採れたものですexclamation




1IMG_6647.JPG



またまた必死になって食べてくれましたよ〜るんるん
嫌いなトマト以外は完食です





お誕生日の前日はみるくさんにお祝いしてもらいましたるんるん



1IMG_6550.JPG



残念なことにまこもちゃんとみるくちゃんはお留守番でした
可愛いプレゼントありがとう揺れるハート




1IMG_6556.JPG




モカはずっとおすわりくくれ〜と見つめたりカリカリしてました




1IMG_6566.JPG


ちゃっかりみるくさんのお膝の上を独り占めまでしちゃってあせあせ(飛び散る汗)



1IMG_6572.JPG


帰りは素敵な公園にも寄ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)
でも暑くて暑くて〜『暑い〜』って言葉しか出なくて・・・すぐに涼しい車(セダン)の中へ〜








今までのモカを振り返ってみました〜
よかったら見てくださいねexclamation



anigif2.gif






anigif4.gif








anigif5.gif







anigif6.gif

ニックネーム ユキ at 15:37| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

久々の青空

1IMG_6425.JPG





久々の青空と晴れ
ならばならば公園へ〜犬(足)





1IMG_6436.JPG




久々の公園はお花畑になっていましたよ〜





1IMG_6434.JPG







1IMG_6414.JPG




紫陽花も綺麗でした






1IMG_6442.JPG





白もかわいいな〜





page.jpg







1IMG_6458.JPG






モカくん今日も元気もりもりです顔(イヒヒ)







1IMG_6474.JPG










page1.jpg



逆立ちをカメラぴかぴか(新しい)





1IMG_6533.JPG




パパにカットしてもらってすっきりしましたよ〜
痩せて見える顔(イヒヒ)

ニックネーム ユキ at 22:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

フローラルガーデンアンジェ

エルダンジュの次の日もモカにお留守番をしてもらってみるくさんと
フローラルガーデンアンジェのGo Green Marketに行ってきました



1IMG_6239.JPG




とっても可愛い雑貨やお花がいっぱい並んでました〜
こちらはスコーンのお店だったかな

かわゆい



page.jpg



園内のお花も綺麗でした




page2.jpg





cats.jpg


可愛い多肉ちゃんがいっぱいのお店〜


page.jpg


お花とグリーンを買ってきましたよ〜
リースと寄せ植えと箱庭を作りたいんだけど・・・
2週間以上たったのにまだ何も出来ていないのです・・・

ニックネーム ユキ at 18:23 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月17日

のびのびもこもこ

毎日曇り雨で・・・バッド(下向き矢印)



1IMG_6330.JPG



モカの毛がのびのびです顔(イヒヒ)
おめめはどこですか?




1IMG_6331.JPG



上から見るとあった〜



1IMG_6332.JPG



やっぱりない・・・
お友達のりきちゃん(アメリカンコッカー)より胴回りが大きくなっていました顔(イヒヒ)
お洋服着るとチビTみたいになっちゃうので裸んぼうですexclamation




1IMG_6335.JPG




もこもこもすきなんだけどそろそろトリマーさんお願いしますexclamation

ニックネーム ユキ at 10:36| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

フレンチ〜

母とご近所のエルダンジュさんへ行ってきました〜
一年前に誘ったのに・・・今頃・・・




page.jpg



ノンアルコールのカクテルでかんぱ〜いバー



1IMG_6194.JPG




活ホタテ貝のムースとホウレン草のお菓子仕立て
 フレッシュ・トマトソース


ホタテ貝のムースとろけてました〜グッド(上向き矢印)
お手製のポテトチップもとっても美味しかったです〜


page.jpg




冷製、ポロ葱とポテトのクリームのスープ 
"ヴィシソワーズ"




1IMG_6202.JPG



コロダイの・・・HPに載ってませんでした・・・



1IMG_6204.JPG




宮崎県霧島豚肩ロース肉の網焼き
オレンジソース
木の子とピーマンを添えて
page1.jpg



デザートもとっても美味しかったです
幸せなひと時となりました〜


パパのお誕生日にもどうかと思ったけど焼肉がいい〜と言われちゃったあせあせ(飛び散る汗)



おまけはちょっぴりモカ〜とイチゴ

1IMG_6180.JPG



ベランダで育てているイチゴ〜
大きくならなくてめちゃ小さい・・・
味はなかなか濃厚で美味しかった〜



1IMG_6179.JPG



イチゴは好きじゃないけどクンクン確認

ニックネーム ユキ at 13:17 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

玉ねぎ収穫

1IMG_6259.JPG




梅雨の晴れ間に玉ねぎを畑に干しました〜




1IMG_6249.JPG




次の日・・・天気予報が変わって午後から雨が降るよ〜と母からのメール
慌ててモカと畑に向いました〜

モカは畑への道のりで何度も歩かなくなってしまうのでこの日は玉ねぎ用に持参したカートへ乗せてみたらご機嫌犬(笑)



1IMG_6250.JPG




お散歩にならないけど・・・




1IMG_6264.JPG




小さいのから大きいのまで37個の玉ねぎが出来ましたグッド(上向き矢印)



1IMG_6257.JPG




モカはカートで待機




1IMG_6270.JPG




とうもろこしがグングン大きくなってまするんるん




1IMG_6294.JPG




畑のお隣さんにサニーレタスとアイスプラントを頂きましたexclamation




1IMG_6301.JPG




初アイスプラント〜プチプチキラキラでなんだか食べ物ではないみたいぴかぴか(新しい)




1IMG_6302.JPG




アイスプラントの食べ方がわからなかったのでクックパッドさんで検索
おかかマヨ和えで頂きました〜

困った時はクックパッドさん〜とっても助かってます



1IMG_6305.JPG



こちらもクックパッドさんで検索した新玉ねぎひき肉のオーブン焼き
とっても簡単でとっても美味しかったです
ソースはお家にあったバジルソースに変更してみました〜




1IMG_6303.JPG



きゅうりはミョウガと一緒に〜




1IMG_6214.JPG



こちらは別の日に作った玉ねぎの肉詰め〜
新たまが手に入るとよく作りますexclamation

ニックネーム ユキ at 11:37| Comment(4) | TrackBack(0) | 初めての野菜作り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

お気に入り

お気に入りのお洋服を2枚作りました〜


page.jpg




1つはモカ用
トールペイントの絵の具でイカリマークと5を描いてみました〜
なかなかいい感じ〜

もうすぐ5歳なのでまた単純に5にしました〜顔(イヒヒ)




page2.jpg



こちらは女の子用
可愛い生地を見つけて半年はたったかな?
やっと出来そうですexclamation
レースが足らなくなってレース待ちです

ニックネーム ユキ at 19:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

お買い物〜お買い物〜

5月のとっても暑い日にまこもちゃんを公園に誘ってみました〜
ちょっとお買い物に行くと言うので一緒に連れて行ってもらいました車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)




1IMG_6036.JPG




まずはランチレストラン



1IMG_6033.JPG








page.jpg





ご機嫌な二人〜揺れるハート






1IMG_6053.JPG





やんちゃな二人〜






cats1.jpg





みるくさんにスリスリ〜







1IMG_6064.JPG





この日はとっても暑くてお散歩出来ずバッド(下向き矢印)
また今度ねるんるん




ニックネーム ユキ at 19:41| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする